クルマの状態

 

 

ムスメから訴えが! 「フロントガラスギラギラで雨の日の運転に支障がある」 と。

 

申し訳ない、晴れの日の整備 & 手入れだけだったので、ガラスの油膜やワイパー

ゴムの劣化に気付いていませんでした。

 

たぶんゴムを新品にするだけで相当、改善するハズですが、同時にコンパウンドや

アルコールを使って、徹底的に油っ気を除去するのが効果的です。

 

もしコーティング系を使うにしてもそれからで、いずれにしても早急に対処します。

 

それにしても田舎と街中で、ものすごく違うのはクルマに降り注ぐ微粒子系のモノ

の量で、それぞれしばらく露天に駐車していた後の様子を見ると、洗いさえすれば

スッキリに比べ、街中に置いていた車両は油気の多い黒いススにコーティングされ、

天井はザラつく鉄粉いっぱいになっています。

 

こうも差があるのか・・・

 

ウチは違うのですが、そもそも田舎ではクルマを露天で駐車している家は少なくて

軽トラさえもガレージか屋根の下での保管がスタンダードです。

 

車庫証明を取る際も、ざっくり歩測で 「とりあえず10台までは大丈夫ですね」 と

本気とも冗談とも分かりかねる結果でしたし・・・ (笑)

 

クルマ好きにとって田舎暮らしは魅力的かも!?

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1796

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2