クマ出没!?

 

 

採れたてキュウリにオクラ、ピーマン、大葉、夏野菜がドン! と届いてシアワセ、

何にしてもらおうかな? まずは生でガブリ、旨~い!

 

先日、パソコンの不調を直しに伺った蕎麦先生宅、野菜をいただいたご近所さん

(クルマで10分)、ツイッター上で、同じ町内のみなさんが心配してくれるのは

「おたくの集落でクマが出た! って有線放送で流れているけど大丈夫?」

 

そうだったんですか! (笑)

 

有線といっても、最近のシステムは無線になっているのですが、どこに送信元が

あるのか電波の入りが悪く、はたまたその時間に家に居ないからか、クマ騒動を

知りませんでした。

 

朝一番から勢いあり過ぎの竹を相手に草刈りをしていましたから、危うくクマに

食べられてしまうところ。 (笑) クマといえば・・・

 

オートバイでオフロードを走るのが好きなので (基本ソロ)、いままでに野生の

動物にはいっぱい遭遇していて、フルブレーキングで危うく避けた巨大イノシシ、

シカの群れとの並走、等々モロモロの中で、北海道の林道では親子連れのクマが!

 

向かいの山で動くのを見つけて写真に撮ったのですが・・・ 「この黒い点なに?」

状態だったことを思い出します。

 

動物側も人間がコワイのですから、いきなりの遭遇さえなければ大丈夫でしょうが

油断大敵、事故なく、誰にも、クマにも、被害がありませんように。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1792

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2