複数のクルマを運用しているので、そのキーの適切な保管方法を考えなければ
なりません。 と言うのも・・・
1台の車に乗って講習会に出かけたワタクシ、もう会場入りしていましたから
携帯電話は、すでにマナーモードへ。
その後から、別のクルマで出掛けようとした彼女、探してもキーが見当たらず
ハナから私が犯人で 「もう! 2台分のキーを持って出てる」 プンプン。
その頃、ワタクシの携帯電話にはコワ~イ着信履歴が蓄積中。 (笑) きっと
ムスメたちにも 「こんな大人になったらアカンよ」 などと言ってたのかも。
講習の休憩時間になって、着信履歴の重大っぽさにビビリながら彼女に電話を
すると 「キーを2台分持って出てるやろ?」 アレ? あのキーは昨日の夕方に
「無くさないように、って自分でカバンの奥に仕舞ってたよ」 「・・・・」
ムスメたちによるとその後、ワタクシのイスに向かい 「スマヌ、スマヌ」 と
繰り返していたそうですが、それって完全にヌレギヌじゃん!
適切なキーの保管、及び持ち出し方のシステムを考えておかねばなりません。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
壁掛けキーボックス付けて、持ち出し履歴ノート使用でOKじゃね?
おっしゃる通り!
なかなか気に入るキーボックスが見つからないので
「自作するゾ!」 と決めたところから停滞中です。