とりあえず一度は磨いておこう! と、洗車から始めたのですが、軽四にしては
大きなボディと複雑な造形で、思っていたよりオオゴト。
室内は掃除機をかけて拭き、全体的にサッパリとして完了、エンジンルームや
空気圧を点検すれば、「改」号、いつでも使用開始OKです。
さて、夜になってフリースタイルモトクロス大阪大会のテレビでの生放送観戦、
レッドブルスポンサーの大会は、どれもハデで呆れるばかりですが、見応えは
十分で、マネしちゃダメよ、と言われなくても大丈夫です。 (笑)
それにしても闘うマシンはカッコイイ! コンマゼロ秒を競うにしても、高さや
深さを追及するにしても、それを支える機械や道具はカッコイイです。
テレビに映っているスリムなオートバイはスポンサーステッカーを貼るのには
難しそうですが、ムダを極限まで削ぎ落した軽量感にホレボレ。
ワタクシの場合、95kgあたりに体力分岐点があるようで、それより軽いバイク
だと、それこそ何でも出来るような気になりますが、100kgに達すると途端に
ダメダメ波が漂います。
なので、何でも出来る気にならないように現在のバイクは乾燥重量113.8kg 、
ワタクシには重いです。
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オイラのは、210�sだぜ!
ライダー&油脂類で300�sオーバーだぜ!
パワーウェイトレシオ向上のための
一番の近道は、ライダーの軽量化?
・・・それが一番難しい。(笑)