歩くひと

 

 

歩くことは大好きなので日常の移動の中でも 「徒歩」を選択したいのですが、

それが用事の中でとなると、時間の制約もあるし、荷物もあるし、汗をかくと

あとが面倒だし・・・

 

それでも街中がらみの用事となると、クルマはジャマなだけですし、自転車も

嬉しいことに停められる場所も減って (街がキレイ!) 使い勝手がイマイチ。

 

徒歩が便利なことは多々です。

 

で、いつも思うのが 「歩く」 って意外に短時間で、えっ! と思う距離を移動

出来ていたりするんですよね。

 

山歩きであれば小休止の際にルートを振り返ると、連なる稜線のほんの1時間

前には、「あんな遠くに居たんだぁ」 と。

 

しばらく行っていませんが、六甲山全山縦走だったら西側の行程は、ほとんど

見通せますから、もうホント、人が歩くことって素晴らしい! と感動を覚えて

その景色の重みが違います。 (笑)

 

何時間か前には地平線とも思える遥か彼方の、あの鉄塔の下に居たのですから。

 

さて昼食前に終わった用事、テクテクと街中まで歩き、銀行や事務所に寄せて

いただき、うどんを食べて再び、テクテクと西の方にある信金まで約30分。

 

小雨が降り出した直後のアスファルトの匂いを楽しむことが出来ました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1754

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2