先日、オートバイを衝動買いしてしまったので、小屋の中のバイクを多少整理せねば
収めるだけでカツカツ、整備をする空間の余裕がありません。
(いつも引っ張り出してきて、自作カーポートの下でしてますけど)
嬉しいことに程度上の中古だったそのオートバイは整備が行き届いていて、タイヤが
組まれて、ディスクやスプロケットも付いたホイール前後や、スペアパーツが多量に
付属していたので、棚も整理してカッコよく収めねばなりません。
(アルミ削り出しのオレンジ色のハブを見てるだけで酒が呑めるよ ・ 笑)
試走はまだ一度しかしていないのですが、スロットルだけでグワッ~と頭をもたげる
圧倒的なパワーとキョーレツなグリップに、キチンとブーツやウェアを着込まないと
キケンな匂いがしてコワイです。
それにしても革のグローブじゃなかったけど、試走だけで手がシビれてきたし・・・
オマケにスリッパークラッチが入っているので、クラッチのフィーリングが初体験で
例えれば・・・ 銀玉テッポウを撃ったときみたいなパキパキ感がビミョー。
ま、しかしキョーレツなバックトルクを上手く逃がしてくれるので、ターンの進入時
一気に減速してタン、タン、タンとシフトダウンしてバイクを思いっきり寝かせても
リアタイヤのロックによるアクシデントは防げる・・・ ハズ。
タイヤの消耗スピードが気になります。 (笑)
車名的には525cc (実際には510ccほど)、競技車両ベースの軽い車体がヒラヒラと
舞って、顔がヘラヘラしてしまうパワーウェイトレシオです。
写真には同排気量のオフ仕様も写っていますが、ハッキリ言ってワタクシの腕でオフ
ロードコースを楽しむのは不可能で、おもにオフツーリング用。
どちらかと言えば、このオートバイにはオンロードタイヤが似合うような気もします。
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おやまあ 知り合いのですわ
これってもしかして個人売買?
だとしたら彼が乗っていたktmかなあ
だんごむしさん、腕立て500さん、その通り!
受け渡しの際に、昔話に花が咲きました。(笑)
バイク乗りはどこかで繋がってますなぁ・・・