衝動買いバイク

 

 

先日、オートバイを衝動買いしてしまったので、小屋の中のバイクを多少整理せねば

収めるだけでカツカツ、整備をする空間の余裕がありません。

 

(いつも引っ張り出してきて、自作カーポートの下でしてますけど)

 

嬉しいことに程度上の中古だったそのオートバイは整備が行き届いていて、タイヤが

組まれて、ディスクやスプロケットも付いたホイール前後や、スペアパーツが多量に

付属していたので、棚も整理してカッコよく収めねばなりません。

 

(アルミ削り出しのオレンジ色のハブを見てるだけで酒が呑めるよ ・ 笑)

 

試走はまだ一度しかしていないのですが、スロットルだけでグワッ~と頭をもたげる

圧倒的なパワーとキョーレツなグリップに、キチンとブーツやウェアを着込まないと

キケンな匂いがしてコワイです。

 

それにしても革のグローブじゃなかったけど、試走だけで手がシビれてきたし・・・

 

オマケにスリッパークラッチが入っているので、クラッチのフィーリングが初体験で

例えれば・・・ 銀玉テッポウを撃ったときみたいなパキパキ感がビミョー。

 

ま、しかしキョーレツなバックトルクを上手く逃がしてくれるので、ターンの進入時

一気に減速してタン、タン、タンとシフトダウンしてバイクを思いっきり寝かせても

リアタイヤのロックによるアクシデントは防げる・・・ ハズ。

 

タイヤの消耗スピードが気になります。 (笑)

 

 motard.jpg

 

車名的には525cc (実際には510ccほど)、競技車両ベースの軽い車体がヒラヒラと

舞って、顔がヘラヘラしてしまうパワーウェイトレシオです。

 

写真には同排気量のオフ仕様も写っていますが、ハッキリ言ってワタクシの腕でオフ

ロードコースを楽しむのは不可能で、おもにオフツーリング用。

 

どちらかと言えば、このオートバイにはオンロードタイヤが似合うような気もします。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1746

コメント(3)

おやまあ 知り合いのですわ

これってもしかして個人売買?
だとしたら彼が乗っていたktmかなあ

だんごむしさん、腕立て500さん、その通り!

受け渡しの際に、昔話に花が咲きました。(笑)


バイク乗りはどこかで繋がってますなぁ・・・

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2