思い出タンスの影

 

 

急を要する片付けの応援、本人 (女性) とワタクシで、大きめの洋服タンス一棹を

運び出すのですが・・・ コレが大きいというか・・・ 長い!

 

普通、開きと下部の引き出し部分が分かれそうなものですが、なんと! 一体型とは。

 

結果としては処分するのですが、本人にとっては思い出の詰まったタンス、目の前で

(それも部屋の中で) ドカドカと破壊する訳にもいきません。

 

その昔、どうやって入れたんだろ?

 

間口狭めの玄関には作り付けの衝立があるし、窓には飾り格子があるし・・・ 想像を

巡らせて、知恵の輪のような答えを導き出そうと。

 

台所を通過させればなんとかなるか!? タンス周辺の小物も押し込まれていましたが

ちゃぶ台を含めて一旦片付けて、ヨイショ、ヨイショとタンスを台所へ。

 

横にして鴨居を潜り、立てつつ廊下へ、その場で90度回します。 ホント、知恵の輪!

 

なんとか、かんとか外に運び出して、軽トラに (久々に活躍!) 載せれば一件落着、

本人には思い出とともに積もった、タンスの影の大掃除が残っていますが。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1745

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2