燃費運転の反動

 

 

どこまで正確な数値か分かりませんが、トリップメーターを切り替えると、刻々と

変化するリアルタイム燃費が表示されるので、彼女が夢中です。 (笑)

 

丁寧な運転の心掛けはいいことなのですが、そのクルマをワタクシが運転する際に

ソレを気にしていないからか、あとで平均値が下がっただの、上がっただの。

 

ただ、通勤先での駐車場がキツいスロープを上ったところにあるのと、帰宅時には

小さな峠を一つ越えて、また集落内もそこそこキツい上り、途上路の二十数キロで

稼いだ燃費を、いずれもゴール間際で一気にはき出しています。

 

燃費運転は良いこと・・・ しかし! 時にはそんなことを一切無視した、爆発的な

パワー満開のクルマやオートバイの暴力的な加速も楽しみたい、アクマの囁きが。

 

朝から通勤路の自動車道で、黒いムルシエラゴとすれ違って得した気分だったし。

いままで運転を経験した中で何が一番スゴかったかなぁ・・・

 

ひと気の無い神社の境内で、機械を操作して乗る、ってことを初めて経験させて

もらったHONDAの 「TL50」 やろかなぁ・・・ 人生変わったし。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1730

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2