インフォームドコンセント (笑)

 

 

指先の外傷は見る見る治って、ワタクシの再生力も捨てたもんじゃないと。

 

結構深く、ボコッと無くなっちゃってたので、コリャ傷口が塞がっても形は

元に戻らんなぁ、と思っていたのですが、しっかり盛り上がってきて・・・

まだ風が吹いただけで痛いですけど。 (笑)

 

でも、きっと指先の感覚は鈍るんだろうなぁ・・・

 

と、そうなっている大昔に同様の怪我をした、右手の人差し指を見てみると

いまだに食パンを切るためのスライサーでザックリ逝った傷跡がまざまざと。

 

この時はブラッディ状態で病院に着くと 「縫います?」 と尋ねられたので、

「じゃ遠慮します」 と答え、そのおかげで比較的キズ口がキレイに治った?

 

これまた同様に歯医者さんでの治療の際 「麻酔打つ?」 「遠慮しときます」

で、メチャ激痛、気が遠くなりかけて治療を終え 「よう麻酔なしでガンバっ

たなぁ~」 って、それなら最初に尋ねず注射を打って欲しかったんですけど。

 

今思えばたぶん、お医者さんの意図が患者に伝わっていなかったのでしょう。

 

思い違い? の無いよう日々、しっかりと伝える努力を欠かさずにしなければ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1721

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2