白鷺橋から歩きはじめ、

 

 

花見昼食の日をいつにするか? が最大の懸念事項 (笑)、火曜から水曜にかけ

雨模様の予報ですから、もうこれは木曜日しかない? 決定です。

 

なるべくマイナーな満開のサクラの下を選びたいですが、どこもいっぱいそうで

ちょっとビビってますけど。

 

1時間ほどなので、人混み恐怖症にムチ打って、楽しくガンバらねばなりません。

 

お城の周辺はワタクシが幼少期から思春期入り口を過ごした場所で、どの小径も

路地も駆け抜け倒しているので、古い記憶ではあるのですが庭のようなもの!?

 

2号線、白鷺橋から中濠と船場川に挟まれた小径で、お城を目指すとサクラ満開、

途中で右に入って、石垣の東側を歩けばマイナーなサクラ道を楽しめます。

 

抜けて、好古園前の小さなサクラ広場を楽しめば、信号を渡って千姫の小径を。

 

その西側の町屋密集地にはカフェなど、面白いお店も増えつつあるので、迷子に

なってみるのも楽しそうです。

 

文学館に出ちゃえば、ちょっとガンバって男山の階段を上って休憩、景色を満喫

すれば、北側の階段で下りて大野川の満開サクラ、散り際のサクラ色に染まった

川面も素敵です。

 

あっ、とっくに昼休みの時間を過ぎてしまっているので、お城の北側のサクラは

週末に置いておきましょうか・・・ (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1714

コメント(2)

ちっ!日曜なら合流できのに…(-_-)

ムスメたちに囲まれて。
(予定・笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2