学ばせてくれます。

 

 

学ばなければならないことは多々ありますが、直面は専門分野での書類作成方法と

会計関連の知識、20年間お店をさせていただいていた際には帳簿、申告などすべて

ワタクシが担当していましたが、ちょっと違ってきます。

 

それこそ当時は何も知りませんし、自由に動けるのもあって、頻繁に税務署を訪れ

一から百まで学ばせていただきました。 素人の、ちょっとトンチンカンな質問でも

聞けば教えてくれます。

 

そう、教えてくれるのです。

 

昨年末からはその頻繁が市役所でしたが、ここでも色々と教わりましたし、それは

これからも続くので、しっかりと学んで知識を蓄えなければなりません。

 

趣味のハナシですがクルマの車幅を変更し認可を取得する、俗にいう 「公認」 と

呼ばれる構造変更車検の際には、自動車検査登録事務所、陸運局に学びましたし。

 

(この知識が昔に欲しかった! ・ 笑)

 

「教えていただける」 というのは貴重、その環境にあるのはシアワセなことです。

誰しもそこそこの年齢から学ぼうとすると、大きな労力と犠牲が生じます。

 

もちろんワタクシも学生の頃にそんな意識はありませんでしたが、いまあなたが

自由に学べる環境にあるのなら、ぜひ無駄にしないでほしいな、と。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1709

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2