飛び乗り禁止

 

 

頼みの綱の相当年経過の石油ファンヒーターがおかしい、どれもこれも十分に

寿命まっとうですが、これで昨冬から連続3台がイカレてしまいました。

 

今冬ももう必要無さそうな季節にはなっていますが、朝方にはもう少し暖房が

欲しいところ。 ん? エアコンも暖房の調子がおかしい??

 

居間側には飼い猫の 「ゆず」 がいるので、直火型の器具は使用せずにいたの

ですが背に腹は代えられず、厨房から普通の石油ストーブを持ってきて点火!

 

「飛び乗ったらアカンで」 と言い聞かせつつ、心配して見ていると・・・

 

yuzu75.jpg

 

コレが熱いのはよく分かっているようで、ちゃんと距離を置いて暖房満喫中、

あと1~2週間を乗り切って、新しい石油ファンヒーターは来冬ということで。

 

ゆずがちゃんと理解して大丈夫ならば、居間には小型の薪ストーブがあれば

シアワセなんですけど、薪割りを誰がするのか? の課題が残っています。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1700

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2