塗装の経験値

 

 

外部側のアルミサッシを専用塗料を使って塗ったのだけれど気に入らない、

下地にシーラーを塗ったからか非常に延びが悪く、3分ツヤなのも相まって

微妙に刷毛跡が見える仕上がり・・・ DIY初心者みたい。 (笑)

 

別の塗料を購入してきました。 (塗料って意外に高いのよ ・ トホホ)

 

コレを使い内部側を塗ってみて、施工、仕上がりがスムーズなようならば

思い切って、外部側をやり直すことにします。

 

この場に及んで、手間3日分と塗料2缶を無駄にする可能性が生じてしまい

ましたが、これで 「よし」 とは、さすがに無理。

 

木部塗装の経験値は上がっていますが、金属など、その他の部材の場合は

「あぁ、あの塗料は使い難いんだ」 的な経験不足は否めません。

 

フロアタイルの割りの墨をモルタル上に入れ、サッシの下地調整をすれば

翌朝一番からの塗装に備えます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1684

コメント(2)

おはようございます。どのような部材に塗装するかで、全然違いますからね!結構なお値段もしますし(笑)え〜現在、当方負傷中なので、そのうちサンダーバードに出動要請お願いします!
バイクが乗れずやばいです!

えっ!? バイクに乗れないほどの負傷中??

お見舞い申し上げます。

2回目に選択した塗料は上手く塗れたので、1回目の
購入代の無駄が決定しました。 (笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2