水平は正義!

 

 

この場に及んで左官工事をしていていいのか疑問は残るのですが、入り口土間に

ネコ練り (深型一輪車で練る)したモルタルを6杯分! も投入して不陸調整中。

 

これはワタクシには無理、と急遽、お願いした左官屋さんが気持ちの良い手際で

スキッと超水平に仕上げてくれています。 (この同世代の左官屋さん上手い!)

 

約12平米 x モルタル厚が0~20mm で、必要な立米数も算出していたのですが、

ネコ6杯分ですから、考えていた以上に必要だった訳で、とてもじゃないですが

自分自身で練ってのレベル出しは、かかる時間どころじゃなく、不可能でした。

 

しかし、これで妥協せずピシッと線の出たフロアタイルを張ることが出来るので

開設2日前ですが頼んでよかった。

 

フロアタイル張りですか? もうこれは間に合いませんので、モルタル地の床で

1週間は過ごしてもらい、材料を揃えて翌週末の工事となります。

 

同じく、サッシの塗装も外側は完了させられそうですが、室内側は持ち越しと

なるのが決定で、「もうこのままでいいや」 とならないように・・・ (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1681

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2