フツーの軽四

 

 

クラシックミニを手放しちゃったので、現在のクルマはハイエースと軽トラ、

(この中古の軽トラ、購入後1年ほどの総走行距離は100キロ程と、集落内の

用事にしか使っていなかったのですが、ここ半年で1万キロ近くの大活躍!)

どちらも、ちょっと個性が強くて・・・

 

デカいわ、トラックやわ、日々の通勤と街中での移動を考えると、どちらも

不適合で、(ミニも遊び心あり過ぎでしたけど ・ 笑) 1台用意せねば。

 

1日の走行距離が70~100km近くになりそう & 狭い路地へも多いとなると、

ここは燃費のいい軽四輪の選択でしょうか。 (チョイ落ちの中古車あたり)

 

どの車種を選んだらいいの???

 

軽四に限らず最近のクルマ情報に暗く、すれ違う車種名も分からなくなって

いるので、現在は軽目になって 「フムフム、これはスズキか」 などと観察。

 

おっ! 向こうからやって来るタヌキ顔のは何だぁ!?

 

と思えば、この小さいのは2人乗り??

 

フツーのがいいです。 って、この 「普通」 という基準は人それぞれで結局、

普通じゃありませんけど。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1657

コメント(3)

タヌキ顔は、HONDAのNoneでは?
試乗しましたが、最近の軽はよく出来ていて、よく走ります。
割に価格設定も安いです(といても新車で120万)
中古ならHONDAのZEST(軽四)不人気車で程度が良いものでも安いです。
ウチの妹が走行距離も少なく、程度の良いものを安く買いました(5年落ち30万)

昨年8月の車検切れをもってスバルトラヴィック(OPELザフィ-ラのスバル向けOEM)からスズキスプラッシュ4型に乗り換えました。
スイフトの陰に隠れて、ややもすれば女性向けの車に受け止められていますが、乗ってびっくり、まんま欧州コンパクトカーです。
エンジンとトランスミッションはスイフトと同じですが、固めのシ-トと足回り(モンロー製ダンパー)はスイフトスポーツと比較しても遜色ないくらいに素晴らしいです。しかも安全装備は全て標準装備(カーテンエアバッグの他、2型以降のモデルにはESPまでついてます。)中古のタマ数は少ないですが程度が良くて格安なものが多いです。
しゃっきりした足回りの車が好みでしたらお薦めです。

みなさん情報ありがとうございます!

HONDA車にも注目ですね。

スプラッシュ、他でも高評価の記事を読みました。
コンパクトカーでも足回りのしっかりしたクルマは
安心感があっていいですね。

いいクルマが見つかりますように・・・

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2