道具箱楽し

 

 

それでもチョコっとは出てきそうですが一応、木工事が完了したので一旦、

大工的な道具類のホコリを払いつつ、プラボックスへと片付けます。

 

この 「道具箱にモノを片付ける」 という作業は楽しいなぁ。

 

木工事用には両手を広げて持ち上げるサイズの、薄手のプラボックス3箱を

あてているのですが、工事の内容によって持ち運ぶ箱を選ぶのが、まるで

サンダーバード2号のようで・・・ (笑)

 

その他、解体や石工に使う道具類、削る道具類、電気工事の道具類、等々

相当な量に、電動工具のケースが加わり、ビスやスリーブを入れたケース

も3箱はありますから、片付けといっても引っ越しするくらいの騒ぎです。

 

オートバイ、クルマ等整備用の工具箱から借りていた、モンキーレンチや

ウォーターポンププライヤー、スタッピドライバーは返しておきましょう。

 

(工具の呼び方にも色々あって、例えばウォーターポンププライヤーは

商標名の「アンギラス」 とも、両方知っておかないと困ること多々)

 

次回の出動時のことを想像しながら、ケースに道具類を片付けるのって

ちょっとシアワセ時間。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1654

コメント(2)

おはようございます。
頼もしいですね~サンダーバード2号!
それでは、ぜひ緊急事態発生時には、
おやつと引き換えに救助要請願います!(笑)

トニーさん、久々のサンダーバード2号登場、
おやつ楽しみです! (笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2