「読み終えたぶんだけど、ねこ本要る?」 と、同級生女子からメールが届いたので
遠慮なくいただくことにし、おまけに現場まで持ってきてもらいます。
丁寧に読まれたピカピカの本数冊と、手に提げたポリ袋の中には、おやつが入って
女子登場、さっそくプラケースをひっくり返した椅子で、みかんの皮を剥きながら
近況報告やら、ねこ談義など。
「ここのところ肩と腕が痛くって病院通い」 「それは○○肩って言うんやろ?」
きっぱりと 「違います!」 「頸椎の隙間がどーの、こーの」
○○肩かどうかよりも、こんな内容のハナシだってのが、ホントにもう・・・
同級生女子が訪ねてくれる直前に、また脚立からスベり落ち、尻もちと手をつき
現在、右手首がズキッと熱くなってきていることは黙っとこ。
「ん? 端材で何してるの」 「ウチのちょび用のちゃぶ台が作られへんかな思て」
ちゃちゃっと脚4本切って、みかんのお礼に天板用の板材と一緒にドゾ!
夜になって、こんな写真が送られてきました。 ウチのゆずにも要るかな?
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
おはようございます。
一年が本当に加速している感じで困惑しております。笑
猫のちゃぶ台は面白いですね!
「デェーイ」と猫がちゃぶ台返しされては、困りますけど...
どうぞお怪我のありませんように。
それでは、来年も宜しくお願いします!
トニーさん本年もありがとうございました。
来年もさらに加速したバタバタで過ごしそうですが (笑)
2013年もよろしくお願いいたします。
「ちゃぶ台返し」 面白い!
ホンモノのちゃぶ台をひっくり返したらオオゴトですが、
これくらいなら気分転換に 「デェーイ」 していいかも。
ミニちゃぶ台の縁に安全用のゴムを接着して、新製品と
して販売し、世界征服を目指しますかぁ!
・・・来年もお付き合いください。