システム手帳選び

 

 

パソコンに頼りっぱなしの生活ですが、予定や記録など手帳としての役割は

スマホ、タブレット系のものより、やはり紙ベースのシステム手帳が、保存

の安心感があって好きです。

 

ワタクシの場合、小さめのソレに (ポケットサイズ?) 2年分のリフィルを

バインドして使うスタイルが定着して、もう20年以上・・・

 

2世代目の革のカバーもくたびれて、味わい深いものになっていますし (笑)

そろそろ来年のリフィルと手帳本体を、と買いに行って悩んでしまいました。

 

元々、小さな字でビッシリと書き込みがあるワタクシの手帳ですが、見れば

その字が溢れているので、このサイズの手帳は小さすぎるのではないか?

 

なんか根本的なギモンに今更です。

 

すると普及している、バイブルとかコンパクトと呼ぶサイズになるのですが

使い慣れたモノと比べるとデカッ!

 

当然、カバー (これをシステム手帳と呼ぶの?) もピンキリで、安いのは

それなりで、おっ、と気も向けば、目も飛び出る。

 

とりあえず本日撤退、これから10年の使い勝手の考えをまとめてから再度、

購入に向かうことにします。 (サイフとも相談 ・ 笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2