ドロボー!

 

 

不鮮明ですが足跡も残しているので早晩、犯人は特定されるのではないかと。

 

いくら日常的にカギを掛け忘れている田舎暮らしの家だとしても、まさかの

被害に、油断していた自分たちの落ち度を反省するばかりです。

 

気付いたのは朝、出掛けようとして庭先を行ったり来たりしていると・・・

 

「あっ! 無い」 と彼女の声。

 

急いで現場に駆けつけ確認すると、数本のヒモに10個ずつほど吊るした柿が

どれも下から4個がキレイに無くなってスッカラカン。

 

壁を使って背伸びして、倒れながらも口を開けて、さながらパン食い競争の

ようではなかったかと。 壁の足跡がソレを物語っています。

 

ただ、何度も繰り返したようで、いくつもの乱れた足跡に、犯人を特定する

までには至りません。 犬か、猫か、はたまたイノシシか? アライグマ説も。

 

吊るし柿の下に、踏み台になってしまうような端材を置いていたワタクシが

悪いのですが、きっちりそのスキを見抜かれてしまったなぁ・・・

 

彼女が笑いながら、犯行現場の写真を撮っています。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1578

コメント(2)

おはようございます。タイトルにびっくりしましたが、
柿ですとカラスでなければ、たぬきかもです。
小さいおじさんだとスクープですね~笑

> 小さいおじさんだとスクープですね


見たことあるんですよ! ずいぶん以前ですが。


電柱の上の横に伸びた棒の上に座って、海を
眺めている、白い服を着た小さなおじさんに。


アレは何やったんやろ? いまでも不思議です。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2