フラガール

 

 

今秋のはじめにはエイヤッ! と、一気に福島まで走り、いわき湯本からの

温泉巡りを楽しませていただいたのですが、数々の素敵な湯につからせて

いただき、東北の温泉力の素晴らしさに感動しました。

 

そんな中で、"温泉巡り" のイメージとは少々違うのですが、寄りたかった

のが 「スパリゾートハワイアンズ」 旧名 「常磐ハワイアンセンター」。

 

炭鉱時代には厄介だった湯を、ワタクシが生まれた前後の頃に有効活用を

模索し、リゾート温泉施設としての復活が有名なところです。

 

あまり予備知識もないままに訪れ、とにかくフラダンス! と最前列の席を

予約してショーを見させていただいたのですが、想像を遥かに超える内容、

完成度、お客さんが心から応援されている様子に、思わず涙腺がゆるんで。

 

そして・・・

 

時は過ぎて先日、地元の図書館に映画 「フラガール」 の貸し出しDVDを

見つけ、借りて帰りました。 まだ観ていなかったのですよ。

 

ちょっと帰宅は遅くなったのですが昨夜、鑑賞させていただきました。

 

・・・あぁ、何度でも訪れたい東北の温泉、そして福島県。 フラダンス、

フラガールを生で観た感動がよみがえり、そしていつまでも続きます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1575

コメント(2)

おはようございます。エイヤッ!が必要ですね。
近くの温泉でいいから行きたい(笑)
そしてハワイアンセンターが想定以上に良かったのですね。
以前、映画 「フラガール」 を観た方が感動したと言われて
いたような記憶があります。
さて、サンダーバード2号とは何でしょうか?(笑)
調べました。例えが面白過ぎで素晴らしいです!
バッグは特殊部隊仕様です。

フラガール方々のフラダンスはとても素晴らしかったのですが、
ハワイアンセンターそのものの楽しみ方は、ちょっと難しい。


水着着用で「南国プールを楽しむ」のがメインなので、水着に
なる気なんてまったくないオジサン、オバサンには辛いなぁ。


もう少しスーパー銭湯的要素も取り入れていただければ嬉しい。
(ダラダラと寛げるような・・・ 笑)


右見ても、左見ても、一日中、若い娘たちの水着姿に囲まれて
いるのは喜ばしかったです。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2