猫の占有地

 

 

飼い猫 「ゆず」が手のひらに乗って我が家にやってきてから来週で丸4年、

その日の翌朝はグンと冷え込んで、出会った峠付近は凍てつく寒さだった

ので、よかった、よかった。 (本猫は誘拐されたと思ってるかも ・ 笑)

 

まだピー、ピー、みたいな、か細く小さな鳴き声で、納豆の空きカップに

入れた、おかかゴハンをガツガツと食べ、部屋の隅でビクビク丸まって。

 

さて、今年も11月に入った頃からは冷え込みが厳しく感じるようになり、

すでに居間には石油ファンヒーターが置かれ、先週には電気カーペットを

敷き、まだ暗い朝方や、夕食時には活躍中です。

 

すると・・・

 

4年前には部屋の隅で怯えていた、ゆずが・・・

 

yuzu64.jpg

 

ドーンと電気カーペットの上で伸びて、ファンヒーターの温風を一身に

浴び、「ボクの家にあんたらを住ましてやってんやで」 状態。

 

それにしても、ケツでかっ!

手のひらに乗ってウチにやって来たんやで、覚えてるか?

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1570

コメント(2)

手提げの「ねこハウス」に入れる?

定期的な動物病院への移動時に大活躍中です!

幼い頃は中でUターン出来てましたけど・・・

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2