ミニ畑の手入れ

 

 

え~と、何農法っていうんだっけ? 放ったらかしの草ボウボウの中で

元気な野菜を育てるの。 ソレやってます。 (笑)

 

小屋裏のミニ畑もドタバタの渦に巻き込まれ、手入れが行き届かない

状態なのですが、シシトウがタワワに実ってバケツ一杯の収穫。

 

雑草まみれの中で、大葉がよい香りを放ち、2年前に植菌したホダ木に

シイタケが生え、バジルがスクスク育っています。

 

1回あたり5分でいいから、せめて2~3日おきに覗けばいいのですから、

そう考えると畑は家の裏手じゃなくて、表にあるほうが目が届く?

 

暗くなってから帰宅しても作業できるように、照明を設置するとか?

いや本来、朝にすべき作業ですね。

 

もう少し早めに起きたら? (田舎暮らし始めてから毎朝5時起きです)

とも思うけど、収穫したあとにソレ見てビールが飲めないのはなぁ。

 

土手の向こうの、お隣の畑では等間隔にキレイに並んで大きくなった

白菜がそろそろ収穫時期を迎えているようです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2