心置きなく本を開く日

 

 

街中のアパート暮らしから一念発起、エイッ! とはじめた田舎暮らしですが

99パーセント快適、満足な過ごし方をさせていただいています。

 

ちょっと想像と違ったのは、まず自転車に乗らなくなった。

 

街では車やオートバイより、一番走行距離が多かったのが自転車なのですが

用事をするにもアッチにコッチにと移動距離が長いのと、荷物があることが

多いので、自動車を選ばざるを得ません。

 

セルフビルドで建てた小屋の中に吊った自転車のこの1年の走行距離、ゼロ!

トホホ、恥ずかしい。

 

そして・・・ 本を読む間が無くなった。

 

以前は常に何らかの本を持ち歩いて、どこでも開いていたのですが、これも

生活スタイルが変化したことと相まって難しく。

 

この季節、天気がいい日に縁側に転がって本でも開けば気持ちよさそうですが

草刈りをはじめ、常に外作業に追われているので、とてもじゃないけどそんな

気分になれません。

 

が・・・

 

いずれにしても本人の心がけ次第、勇気をもってすれば出来るのでしょうから

すべては言い訳。 (笑)

 

台風の雨と風が激しかった日曜日には久々、心置きなく朝から晩まで本漬けの

時間を過ごせたのですが、必要に迫られての内容だったのがツライ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1531

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2