分電盤新設

 

 

現役の古い分電盤は工事中の仮設とし、違う場所に新しいものを設置して

線径に応じた主幹に上げ、回路数を増やし、配線そのものもすべて新規に

引き直し、安心感を得ることにします。

 

その移行期にあたり、全面的に停電させればいいものを、例えばトイレは

使えるままにしておきたかったりで。(タンクレスにしたので電気が必要)

 

「覚えておかな」 とは思うものの、すぐ忘れるんですよねぇ~

「おっ! イタ!!!」 (何が痛かったかは想像にオマカセ ・ 笑)

 

まずはスチールキャビネットの取り付け。 壁下地を補強してから水平を

しっかり確認し、頑丈な固定で半埋め込みに。

 

で、そちらにまだ通電する必要のない回路の配線を繋ぎ換えて行きます。

 

当然、その際のそれぞれの線の剥き寸法はもちろん、曲げ方にも拘って

見た目にピシッと揃って、スッキリとするように。

 

久々の本業に (笑) 気合い入るわぁ・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1518

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2