続 ・ 素敵な温泉いっぱいニッポン!

 

 

出発した日の数時間と、帰宅したのも深夜を回っていたので、それも加えて大袈裟に

計算すると、今回の旅は2泊5日! (笑) だったのですが、福島県の魅力的な温泉や、

素敵な宿に巡り合うことが出来てシアワセです。

 

が・・・

 

帰ってくると、自宅の周りは伸びた雑草まみれになっていて、クルマを停めるのにも

少々ためらうほどです。 (気になっていたのに、出発前に草刈りをしなかったから)

 

秘湯と呼ばれるような温泉は、福島県の中でも田舎のほうにあったはずなのに、その

どこよりウチが一番田舎ちゃうやろか? 何はともあれ、草刈らな。

 

旅先では、素敵な接客で有名な宿はもちろん、たまたま同じ湯船でくつろぐ、地元の

方々にも気軽に接していただいて、とても嬉しかったのですが、イントネーションが

違うのか、訛られているワケでもないのに、普通の会話がなかなか聞き取れません。

 

ニッポン広いわぁ・・・(播州弁バリバリの自身のことは棚に上げてね ・ 笑)

 

抜けようと思っていた国道 (酷道?) が通行止めだったりで日本海側へ抜けられず、

南会津地方の予定していた温泉に浸かれなかったりもしたのですが、なので帰り道は

栃木県に抜けて昨年、清掃中で入られなかった湯に。

 

結果、往復路ともに (人生初の) 首都高を抜けたのですが、ナビがあれば恐るるに

足らず! (笑) 東京さえ抜ければ東北、近いです。

 

以前、青森の温泉へは飛行機で、秋田、山形へはフェリーで向かったのですが、今回

の旅で、宮城県、岩手県の温泉も遠くはないことが分かって、よし行くゾォ!

 

素敵な温泉いっぱいニッポン! です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1515

コメント(3)

無事に帰還何よりです。え!車でそんなロングジャーニー!
すごい行動力〜東北が近いとは温泉の魔力でしょうか!?

おかえりなさ~い

私(我が家?)は東北方面へ行く時には
日本海ルートで新潟へ行き
そこから磐越道経由行きますよ。

少々距離はありますが
走りやすく(冬季以外は・・・)
渋滞知らずで時間計算が立てやすく
重宝してます。

長距離移動用に車を買い換えましたので
また遊びに伺いますね

コメントありがとうございます!


メチャ遠い、と思っていた東北が、それほどでも、と思えるように
なったのは、やはり温泉力だと・・・ (笑)


昨年、栃木県メインで巡った際には北陸道~磐越道経由で訪れたの
ですが、新東名&首都高も走ってみたくて・・・


おっ!? 長距離移動用の車???
言い換えると、家を追い出されたとき用とも・・・ (笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2