ナビに表示されない道

 

 

クルマを購入した際に取り付けたナビも、もうずいぶん年数が経過しているのですが

地図の更新はせずに放ったらかしのままでした。

 

なので、時には海の上を走ったり、田んぼや山の中を突っ切るのは当たり前の走り方。

困るのは、検索時に表示されたルートでは目的地まで○○kmと教えてくれたけれど、

新たにトンネルが完成していて、あっという間の距離になっていたり・・・

 

ちょっと新東名を走ってみるか! と、せっかくの機会なのでディーラーに立ち寄って

ナビのデータ更新をしてもらいます。 (ディーラーオプションナビの良し悪し ・ 笑)

 

ワタクシ的にはナビだけに頼って走ると、通った道をあとで思い出せなくなりますし、

周辺の面白そうなスポットに立ち寄り逃すことがあるので、常にツーリングマップル

(オートバイ用ですが、四輪の方もぜひ!) を併用し、停車して地図を見ること多々。

 

なので、もちろんナビの画面も常に北が上、で見ているのですが、みなさんはどう?

 

さて更新作業が完了し、自宅に帰ってきたのですが、日常路では何が新しくなったか

まったく分かりません。 (笑)

 

それにしてもなぁ・・・ ナビを更新してさえ相変わらずウチの家、道の走っていない

山の中に表示されてるんですけど。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1508

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2