根太張り完了

 

 

思っていたより一日多めの工期で根太張り完了。 (笑)

 

as-neda02.jpg

 

束 (つか ・ 木製のモノは 「木レンガ」 とも) と、土間の接着に使った、専用ボンドの

乾燥が思ったより遅く、根太材をミリ単位で矯正しながら固定するのですが、振り返ると

アレ? 元に戻ってる・・・

 

見ると表面は乾燥しているように見えるボンドがまだ緩く、微妙に動いています。 (汗)

 

こりゃイカン、と時間を置くことにして、パソコンを開いてCAD図面に現場で修正を加え、

根太の上に張る24mm合板の必要枚数を正確に割り出します。 (無駄な買い物しないよう)

 

で相変わらず、結論を出せないでいるのが、蛍光灯? LED? どんな照明器具にするのかと

その数、空間に対する照度が具体的にイメージ出来ず、予算との絡みもあり難しいです。

 

とりあえず天井伏図を引いて、天井カセットエアコンの位置を書き込み、天井の下地などを

考慮しつつ、照明器具の取り付け位置をシミュレーション。

 

こんな際にはパソコンが便利だけど、明るさは・・・ ワカラナイ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1503

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2