鉱泉の定義

 

 

井戸ポンプから漏水、消耗品やなぁ・・・ 直さな。

 

上水道と違い、井戸水は成分含有率が高い場合が多いので、タンク部分が

サビなどで早く傷み、漏水につながって行くようです。

 

ウチの場合、配管の内部が赤茶色に着色していることを見ても、鉄成分を

多く含んでいるようで、鉄鉱石の地層を抜けてきているのかも。

 

衛生的に問題のないことは確認しましたが、正確な成分分析も見てみたい

ところ、費用が結構かかるのかな?

 

てか、沸かせば 「○○鉱泉」 を名乗れるんじゃない! (笑)

穴の開いたゴエモン風呂釜あるし。 斜面に穴掘って岩を積み上げて・・・

 

マイ温泉かぁ・・・

 

温泉好きとしては、自宅にあるより遠くても足を運ぶほうがウレシイかな。

自宅鉱泉計画は彼女の意見を聞くまでもなく、みずから却下。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1496

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2