キビシ辛し落下ノートの復旧

 

 

落下させてしまったノートPCの修理依頼、その時から調子がおかしくなったそうなので

それが原因だろうとは思うけど、ウイルス感染などソフト面からの異常に一縷の望みを

残して、色々と試してみます。

 

どうにもこうにも・・・ リカバリ出来ればウレシイけど、う~ん、これはツライぞぉ。

 

どうにもならんので、ノートPCからSATA接続の2.5インチHDDを取り外して実験機に

スレーブ接続、ファイルの中身を覗いてみようとするのですが、インデックスはあれど

実体にアクセス不能、ピックアップも逝ってるかなぁ・・・

 

HDDの一部がリカバリ領域として使われていることは解るのだけれど、ソレを無事に

取り出すことが出来るのかぁ???

 

こうなると、やはりPC購入時に 「リカバリディスクを作っておく」 ってのは重要に

なってくるね。 ソレさえあれば、HDDを購入して換装してやればいいのだから。

 

作っていない方は、今日スグにでも!

 

さてさて、アメリカで購入したUSキーボードに英語Win7が入ったSONY純正VAIO、

モデル 「PCG-71318L」 の復旧作業、リカバリディスク、もしくはドライバ一式が

入手可能かどうか。 もちろん提供元も英語サイトやからなぁ・・・ (笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1495

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2