猛暑の登り

 

 

斜面を小川まで下り、下から上へと草を刈って行くのですが、地面が傾いた

場所で、踏ん張っての作業は足にくるわぁ。

 

猛暑の中、混合ガスの補給に斜面を登ると、もうフラフラで・・・

この感じ、記憶にあるぞ!

 

台風とともに室堂に入り、浄土山から雄山を経て別山まで巡り、その日は

剣山荘に。 明けて、小型のザックで剱岳往復、一服すれば再び背丈を越す

ザックを背負い剱沢の雪渓を下り真砂沢ロッジまで。

 

高高度に残暑の陽射し降り注ぐお昼前だったでしょうか、そこから延々と

続く仙人新道の登りが、まさに草刈りの際に斜面を登るこの感じ! (笑)

 

仙人池のヒュッテの横でコッフェルで作ったインスタントラーメンで昼食、

歩みを進め仙人温泉で汗を流し、仙人谷を下り阿曽原温泉でテント泊。

 

翌日、下廊下を遡上して黒部ダムまでたどり着き、トロリーバスで扇沢に

下りた2泊3日の山行。

 

その時のことを思い出すと、ここ最近の少々の暑さはもう全然へっちゃら、

ドーンと来んかい! なのですが、その山行の時も今も、汗臭さはタマラン。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1469

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2