トイレのリフォーム

 

 

バリバリバリっとハツって和式トイレを撤去した現場、鉄筋コンクリートに

モルタル、タイル貼り仕上げの直接、水を流して洗える仕様は、床も、壁も

まったくレベルが出ていないので、床を上げ、壁をふかし、天井も新たにの

内装を施します。

 

こうしたリフォームはオオゴトで、立ちの通っていないコンクリートに半分

埋まったドア枠をどうするか、等々、問題山積をクリアするのが楽しい?

 

ただ、想像を働かせ、機器類を早めに用意しておかないと、寸法が分からず

工事が止まってしまうところがDIY、(笑) 天井に埋め込むダウンライトが

手元に無いことに気付き、1個だけは買いにくいなぁ・・・

 

これからはもう基本、照明器具はLEDを選択したいところですが、まだまだ

電球の価格が下がらず、初期の器具代が高くなるのに勇気が要りますけど。

 

トイレ本体は、ちょっとオゴって (スペースの問題が大きかったのですが)

タンクレスのスマートなモノを選択、和式を洋式にすると排水パイプの立ち

上がり位置が違ってくるので、リモデルと呼ばれるズラして置けるタイプを。

 

リモコン一体型のペーパーホルダーは忘れずに注文したけど、床フランジは

一緒に梱包されていないのね。 ハハハ。

 

次回、ダウンライトの用意、アース配線を忘れないこと。 etc

現在のところ、二歩進んで、一歩下がるペースです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1448

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2