「捨てる」 は悟り

 

 

DIY彼女シリーズ 其の参

 

捨てて、捨てて、捨てまくって軽トラの荷台に山盛り9杯、やっと畳が見られる

くらいに片付いて (笑) よくがんばった! 若い彼女 & 自分。

 

ホント、「モノを捨てる」 のは体力的にはもちろん、精神的な労力も要るので

「無の境地」 でモノを見ず、手だけ動かせドカドカ捨てるのがコツですね。

 

自身に置き換えてみて将来、誰かにそのようなことをさせないように日頃から

シンプルな生活を目指さなければならないことは、この年齢になってヒシヒシ。

 

今回の作業を教訓と知識として、数年前の引っ越しでだいぶ片付いたとはいえ

まだまだな、自分たちのモノの整理も進めねば。 (たぶん)

 

さて、DIY彼女のリフォーム計画。 どこから手を付けるのかというと、やはり

水周り、キッチンから取り掛かるのが、その後の整理も進むので正解でしょう。

 

使いようが無く、開かずのドアになっている勝手口を塞いで壁にして、土間の

床を上げて給排水管を新設し洗濯機置き場に、等々。

 

なかなか難易度も高そうですが、まずは床全面、老朽化したクッションフロア

剥がしから、がんばりますかぁ!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1417

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2