立てればモニュメント

 

 

理想は 「ちょうど」 ですが、「足りない」 はマズイので、実際には

「少々あまる」 で正解ですね。

 

ミキサー車 & 20袋以上のセメントを消費して現在進行形な、玄関前

の工事現場、大きなトロ舟に練ったモルタルを、ほぼ余らすことなく

使い切れれば満点ですが、洗い出し用の砂利を混ぜたモノをちょっと

多めに余らせてしまって・・・

 

井戸小屋前にあわてて型枠を組んで、水路の脇を洗い出しモルタルで

飾って強制消費します。

 

コンクリート作業、とくにミキサー車を依頼する際は、余ったブツの

その量に応じての使いどころを考えておかないと、そのときになって

あわてふためくことになります。

 

(個人的にミキサー車を頼むことが、フツーありえるのか・・・)

 

もちろん材木も大工作業をすれば端材が出るのですが、無垢材なら

薪ストーブの燃料として消費しています。

 

先日、加工した枕木の切れ端、これもまた捨てどころに困る素材で

庭の隅に転がしていたのですが、ちょっと立ててみると・・・

 

monument.jpg

 

なんか意味を含みだして、いきなりモニュメント風。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1372

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2