ニューアマゾン

 

 

「それだけ寝られるか!?」 と驚くほど、一日の大半をウトウト過ごしている

飼い猫の 「ゆず」 ですが、遊びとなればそれはもう夢中で、シッポを膨らまし

背中の毛を立ててワタクシと闘っています。

 

上手くネコじゃらしを扱えば、軽く1m以上も飛び上がるのには驚かされますが

興奮してくるとスリッパを抱きかかえてネコキックを繰り返すのには閉口。

 

なんかババチイし、傷むし、専用スリッパにするにしても片方だけ売ってないし。

 

という訳で先日、イケアでダンボール箱にウジャラと居たネズミを安物買いして

しまったのですが (捨てる際に困るので顔のあるモノは買わない、という家訓を

忘れてました) やはり、スリッパほどへの熱い想いを示してくれません。

 

yuzu45.jpg

 

強制的に乗っけてみてもムシ。

 

こちらが勝手に思い描くような反応はしてくれませんが、ちょうどそんな時に

ちょっと大きめの箱で届いた本。 コレコレ! このサイズが欲しかったのです。

 

ゆずの大きさに押し広げられた古いアマゾン別荘の横に、ニューアマゾン別荘を

置いてやると・・・ クンクン匂いを嗅いで興味を示しはじめています。

 

yuzu46.jpg

 

右足の裏のハート型っぽいテンで、よその白黒ネコと見間違うことはありません。

(笑)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1338

コメント(2)

猫用おもちゃ けりぐるみまたたび入りネコキック専用のぬいぐるみ!
ネコキックしやすい細長形状のかわいい海の仲間さかな・エビ・ペンギンのおもちゃ。
またたび入りでネコちゃんも大喜び。

う~ん、真面目な説明文がシュールだ。

Nestle KitKatをもじってHustle KicKcatてなTシャツもあります。

ゆずちゃんとイケアネズミ?の写真を見て、
ドイツで、「だいすき ! マウス」 Die Sendung mit der Maus
マウス(Maus)そのままやがな!って人気キャラがいるんですけど、日本に戻った時、
学生にマウスキャラグッズあげた時の冷めた反応が悲しかったです、、、

アマゾンの箱、シンプルで私も好きです。笑

キウイフルーツもマタタビ科なので、転がしてみたい!

コマーシャルのセリフのように流れる説明がシュールな
ネコの行動学に造詣深い、猫先生ですね。 (笑)


ネコキック専用ぬいぐるみがあるとは!


これからもネコ情報、よろしくです。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2