クルマ必須な街、田舎

 

 

ちょっと用事の山陽道経由で神戸の西側、学園都市あたりにクルマで。

ワタクシの地理的には神戸と言うより明石の上、って感じ。

 

通過したことはあっても、周辺をウロウロ (不審者ではないよ) するのは

初めてなので、カーナビがないといきなり迷子確実な街。 (笑)

 

話題のコストコがあったり、南に向かうと住宅の屋根の向こうにドーンと

明石海峡大橋が見えたり。 オシャレでキレーでちょっと無機質。

 

ワタクシの世代だと、ウルトラセブンに出てきた (古っ!) 団地だらけの

風景を彷彿とさせます。 (住んでおられる方に失礼だったら申し訳ない、

ちょっと未来へのアコガレ的表現です)

 

田舎はもちろんですが、比較的新しく開発された & 開発中のこの街も

クルマ無しでの生活は厳しいかなぁ・・・

 

クルマに頼った生活は避けたい思いなのですが、現実的には軽トラを

入れると二人で3台の生活ですし、自転車には乗らなくなったし・・・

 

名谷から六甲山縦走路を横切りながら妙法寺、板宿、長田、新開地と

新し古くてちょっと猥雑さが魅力的な町を抜ければ三宮もスグ。

(街と町の使い分けは個人的イメージで。 ルールがあるのかな?)

 

用事の合間にはハンズで和紙を入手して、イケアで疲れて・・・

も一度、学園都市に戻って本日の予定終了。

 

朝はさっさと山陽道経由でしたが、クネクネと三木から加西、夕方の

一般道を繋いでも1時間弱で帰宅、と意外に近い学園都市です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1331

コメント(2)

カーナビ無しだと近くに住んでいてもかなり不安です。なぜなら変化が速すぎるエリアですので!
久しぶりに通ると、あれ、こんな店出来た!こんな道あったっけ等。
コストコ来ました!あのルートは渋滞すると、動かなくなるんですね~
困るんですね~イケアは港まで行くのに疲れますし、あ、
やはり拘りで東急ハンズ行かれましたね。
楽しくテンション上がりますが、プライスカード見て現実に引き戻される~笑
まだ、XPpro32bitとIE8なんです~!たぶん、セキュリティーソフトとの相性かなと。ご迷惑かけました。汗

> 楽しくテンション上がりますが、プライスカード見て現実に引き戻される~笑


ホント、小物類や家の中サイズのDIYグッズは何でも揃いますが、何もかも高額です。 (笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2