意味あるコンテンツの蓄積は引き出せてこそ

 

 

日々、少しずつ進めれば・・・ と、いつもアタマの隅にはあるのですが

なかなか思うようにならないウェブ関連の更新作業、ワタクシの場合、

営業にかかわるようなモノではないのですが、やはり他の方の目に

触れさせてもらう以上、キチンとしておきたい。

 

ただ・・・ 部屋の片づけと一緒で、重要なことを後回しに、目について

しまったアルバムをめくったり、引出しの中の整理にこだわったり・・・

 

稚拙な作り、文章であったりはするのですが、それでも記録としての

目的があるので、誰でもが取り出しやすいモノにしておきたい。

 

ちなみに過去にはPC2台を24時間動かしての自サーバーを運用して

いましたが、低レベルな技術検証もしなくなった現在は安くて便利な

レンタルサーバーが一番! (笑) 低価格で容量も増えましたから。

 

年間、約1,000〜3,000円ほどで、個人的なクラウドサービスとしても

使えますし、第3のバックアップ機としてもハード機器を購入するより

安上がりで信頼性高いですしね。

 

さて、懸念のウェブ更新作業。

 

日々、少しずつでも・・・ とは思いますが、作業途中のバックアップは

ややこしいし、凝り固まったアタマは一旦思考が途絶えたら10歩ほど

後戻りしないと動き出さないので・・・ つい放ったらかしてしまいます。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1302

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2