立ち呑み処

 

 

厨房の改築改装には相当のパワーと時間を費やしたので現在、とても

快適に使うことが出来ていて 「してよかったなぁ〜」 を実感しています。

 

寒く古びて湿気を感じるような状態では、そこで何をするにも力が入らず

乱雑になりがちでしたが、カラッとスキッと明るくなったので掃除にも力が

入り、「隅々まで清潔で綺麗に」 を心掛けることが出来ます。

 

ガラス引き戸で区切られていた場所は、無垢材のカウンターに変わって

オープンキッチンになり、繋がる部屋に薪ストーブを設置しました。

 

そこは昼間でも蛍光灯を点けなければならない、薄暗い畳部屋でしたが

天井を取り払い屋根に穴を開け、ストーブの煙突と、大きい天窓を作った

ので、(押入れはトイレに!) 今では日焼けしそうな部屋に。 (笑)

 

で、もちろん日々の夕食は、その厨房で作るのですが、カウンターに肘を

ついてもたれ、背中に薪ストーブのぬくもりを感じつつ、出来たおかずなど

(と言ってもウチの場合、すべて酒の肴ですけど) つまむと、そこはまさに

立ち呑み処。

 

昨夜は酒も肴もしっかりとっちゃって、シメのお茶漬けまでそこで・・・

 

夕食として正しいのかどうかは分かりませんが、シアワセな時間です。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1233

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2