晩秋のツーリング

 

 

ツーリングはソロで、がモットーですが、年に1回ほど (けっこう楽しみにしてる)

お世話になっているオートバイ屋さんの、速度感覚の合う方々とのツーリングに

参加させてもらいました。 (計6台、ヘンタイバイク2台含む)

 

今回、岡山県は美作の道の駅で集合ってのも気が利いていてワタクシ好みです。

(満タンで出発して念のため給油、ガソリン残量を気にして走るのはもったいない)

 

さっそく津山から中部台地広域農道 (美作やまなみ街道)、休日にもかかわらず

すれ違う車もほぼ無い貸し切り道路。 スバラシイ。

 

建部の町を横切って吉備高原北部広域農道 (奥吉備街道)、何十キロに渡って

続く、すれ違う車もほぼ無いワインディングロード。 スバラシイ。

 

北房で給油して井倉峡から新見とクネクネ道で抜けて、千屋牛カルビ丼500円他。

少々時間がおして吹屋から高梁までの備中中部広域農道 (かぐら街道) をパス

したのがザンネン!

 

ゆっくり訪れてみたい高梁周辺の街並みからは、ちょっと路面が古め、集落も点在

する吉備高原広域農道で岡山空港の横を抜けて国道53号線に出たところで解散。

(ここで解散!? もワタクシ好みでイイなぁ)

 

北上し国道484号線から最初に走った中部台地広域農道 (美作やまなみ街道) を

朝とは逆向きに走行。 晩秋の早い夕暮れを迎えつつある休日のワインディングは、

もう完全に貸し切り状態で、そこここで傾いた陽に照らされながらソロで走ります。

 

抜けた津山で給油して高速道に乗ると、あとは信号1個で自宅。

 

地元で満タンにして帰れば、朝が遅めだったので総走行距離418kmのツーリング。

ヘルメットやウェア類を手入れして、ちょっと太もも筋肉痛。 (笑)

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1206

コメント(2)

いっしょに走るのは6年ぶりぐらいでしたね。
楽しいツーリングでした(^-^)v

コーナーの立ち上がりをフロント地に着けず
加速してゆく姿はかわらずカッコよかったよ。

楽しかった!

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2