照明器具選択の難しさ

 

 

も一つ悩んでいるのが照明器具、これは各部屋とも手作りでなく、カタログや

ネットで選んだものを購入して取り付けているのですが、全ラインナップを見て

決めるのは不可能な数のメーカーや機種があるので、気に入ったモノが無い、

という以前に選び疲れてしまいます。

 

手間をかけ造ってきた部屋の雰囲気を、照明器具1個が決定づけてしまうので

めちゃ重要ですし、金額も結構するので買い替えるのも勇気が要るし・・・

 

玄関の土間上部に梁が取り付いたなら、その横には大きなサイズのペンダント

ライトを吊るしたいのですが、どんなデザインの照明がいいのやらも分からない。

 

余談ですが、人目に触れる場所でもないので 「何でもいいやん」 と言いながら

取り付ける照明器具が決められず、もうずっと照明の無い寝室ですが。 (笑)

 

引き戸を開けて入ったところで目に飛び込む玄関の照明器具・・・ 家そのものの

雰囲気さえ決めちゃいそうでコワイのですが 「自分で作った」 と、なれば納得も

出来るでしょうから、DIY製作に乗り出さねばならないかも知れません。

 

そんな第一歩は図書館で借りてきた 「LED照明の基本と仕組み」 から。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1198

コメント(2)

照明器具はアートワークスタジオのオンラインショップで
アウトレット、訳あり特価品でセンスの良い品が
お得に買えます。すぐに売れちゃいますけど(笑)


情報ありがとうございます!

商品を置いている店が近くに数軒あるようなので
さっそく覗いてみます。
(オンラインもまめにチェックです)


照明器具選びは難しいですね。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2