雨を見ながらの時間

 

 

予報通り朝から雨、お昼頃には上がるかな? と思っていたらカミナリまで

鳴りだして風雨激しく、コワくて暗い週末。

 

そんな中、先日から続いているソフトウェア作りを仕上げるべく、パソコンを

前に過ごしていますが、こんな日のほうが安心して作業できるのです。

 

田舎暮らしで快晴の日に家の中に居るのは罪が大きすぎますから。 (笑)

 

ちょっと飽きて先日、月一の休みで空振りだった図書館まで資料を探しに。

 

途中でスポーツセダンの単独クラッシュ事故現場に出くわして、田舎道で

思わぬ渋滞、ガードレール派手に曲げて、反対側まで飛んでって、かな?

 

ピカピカ車の足回りがゴッソリ落ちて・・・ あぁ高い勉強代。 ドライバーは

無事そうなので、人を轢いていなくてよかった、よかった。

 

明日の自分に置き換えて想像を巡らし、教訓は「注意1秒、後悔ダラダラ」

乗り物はそのまま凶器ですから相手はもちろん、自身の今後の生き方を

一瞬で変えさせてしまう可能性が高い。 ハンドルを握るたびに意識です。

 

う〜ん、目的のタイトルは図書館の蔵書に10冊ほどあったけど、どの本も

帯に短いなぁ・・・ 探し、読みにくいですけど、ヒットさえすれば、ウェブ上の

ほうがコアな解説があるので有益ですね。 その確認。 (笑)

 

夕方にはパラパラと3名が覗いてくれてDIYカーポートの屋根の下、ベンチ

チェアで雨を見ながらの雑談。 いい時間です。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1184

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2