秋のプチ畑

 

 

見られると恥ずかしいほどに目的外のモノも鬱蒼と茂ったプチ畑ですが

(雑草の中で強く育てる、って農法がありましたよね? それです! 笑)

捜索すると 「もう終わったやろ」 と思っていたニガウリのツルに、立派な

ゴーヤがぶら下がっていたり、と飽きさせてくれません。

 

知識なくテキトーに、ほとんど世話もせず、のお恥ずかしいハナシですが

こんな小さな畑でも、トマトやナスやオクラやシシトウやキュウリやゴーヤ、

いっぱい採れて、旨し楽しなのですから冬野菜にも力を注がねば!

 

ただ・・・ 終わったと思っていても、小さな実? (なんて呼ぶの) を付けて

いたりするので、抜いてしまうには抵抗があるのを勇気を出して・・・

 

興味あることはスルスルとアタマに入るのですが、野菜や果樹の知識は

いっこうに蓄積されていません。 が、立派に育ってくれているのですから

そこは失礼のないように、こちらもがんばらねば。

 

捨てどころに困っている落ち葉焚きの灰、そこに撒いていいですか?

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1177

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2