ネコは長い

 

 

つい先日まではフローリング床の上など、冷たいところを見つけては、グダァ〜と

伸びていた飼い猫の 「ゆず」 ですが、窓が結露してちょっと肌寒さを覚えるような

気温になった途端、暖かいところを見つけて丸まっています。

 

3年前の11月に峠で拾い、手のひらに乗せて帰った翌日、動物病院で診てもらうと

「いたって健康。 生後1.5〜2ヶ月、たぶん9月生まれですね」 との診断だったので

ちょうど満3歳、スクスク育ち、デブくはないけど結構デカイ、現在6.0kg 。

 

1日のうち20時間くらいは寝て過ごしているその寝姿ですが、丸まっているとネコの

イメージどおりカワイイのですが、実際には思っているより長い生き物で、先日まで

のように伸びているとデカいうえに 「長っ!」 と驚いてしまいます。

 

yuzu34.jpg

 

(これは先々週、宇宙ステーションからの生映像を、ビール飲みながら 「スゲッ!」

と観ながらも、長いネコはあんまし興味ナシの図 ・ おなかに着ぐるみファスナーが)

 

ま、自分はしっかり寝ているくせに、時計をちゃんと見ているのか、時間を守ることに

ウルサク、こっちがもう少しフトンの中に、と思ってグズグズしていても、同じ時間には

飛び乗って起こしてくれやがりますけどね。

 

おぅ、好き放題に自分勝手しやがって、なんやったら勝負するかぁ! と、けしかけると

 

yuzu35.jpg

 

ライオンもトラも分類上は、ネコ目ネコ科やし・・・ 食肉界の頂点におってんやろか?

 

3年間ドライキャットフードしか食べてませんけど、いつかは・・・ オソロシ。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1162

コメント(2)

姫路にも出来た!ねこカフェ。

ゆずもそこで修行させれば?
http://nekobiyaka.jugem.jp/

お客さん、男性ばかりやったりして。(笑)

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2