柿の木飛んだ

 

 

直撃台風12号の影響も冷めやらぬうちに、またまたコッチに向かって

やって来た台風15号、夜中に音を立てて激しく降る雨に、小川沿いの

前回、流された地面の被害増大が心配です。

 

明るくなって確認すると、新たな変化は無いようですが、どう直すのか、

水深も深くなって、なかなか難しい問題です。

 

それよりも台風過ぎたかな、という頃からの強風が激しく、バキバキと

音を立てて柿の木の太い枝が折れ飛んで行きました。 コワッ!

 

さいわい自作の天窓も、カーポートの屋根も大丈夫で、不安だった古い

瓦も飛ばずに・・・ ホッ。

 

陽が差しはじめた夕方には、台風あったの? みたいな天気で、強風で

舞い積もった落ち葉と、折れ落ちた小枝、大枝だけが被害を語ります。

雨どいの点検、掃除が必要ですね。

 

みなさん大丈夫でした?

 

ここ数年の極端な表情を見せる気象現象は何のせいなんでしょうか・・・

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1153

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2