同じモノでも作り方は様々

 

 

小気味良いバーチカルツインの音が集落を駆け上がってきます。

 

オートバイの排気音が山に響けばウチに、と思っていたのですが、意外に

そうでもなく、ワタクシのように道を求めてウロウロするバイクがいたりも。

 

が、この音はウチに向かってるみたい・・・ おぉ、タンデムで! オシャレ〜。

 

こちらに引っ越してきて初の工事、小屋の建設の際に応援していただいた

カップルに久々に寄っていただきました。 (石垣島のお土産ありがと!)

 

当時、母屋はまだまったく手付かずの状態でしたから、すっかりと変わった

様子を、強制的に (笑) 見学していただきます。

 

彼も相当な腕のDIYER 、外テーブルで麦茶を飲みながら素人技術談義や

近況報告など。 「屋根に穴開けて自分で天窓作ろうと思うんだけど・・・」

それも最近、購入したところの家に!

 

プロの方が聞いたら気絶しそうな内容を、「こうしたらいいんじゃない?」 と

アレコレ。 (知識、技術、資格が必要なものはもちろん、その上での話し)

 

DIYの場合、同じモノを作っても、そのアプローチが人によって様々なので

他のDIYERの方の話を聞くのは、とても勉強になります。

 

現在、彼が勉強中の 「溶接」 が気になるワタクシ・・・

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1147

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2