サンマ上手

 

 

最近上手になったことですか?

食品サンプルのように美しいサンマを焼くことが出来るようになりました。

 

そんな今日の夕食は、野菜とサンマの七輪焼きに大根おろしを添えて。

 

バーベキューが気軽に出来るので、食事が大げさにならなくていいです。

ひと夏に一度ならばアレもコレも焼かなくてはおさまりませんから。 (笑)

 

と言いつつ、切って用意されたプチ畑採れの野菜の量がハンパなく多い。

「どうせ炭をいこすから明日の夕食用に、焼き野菜の漬け浸しも作っとこ」

 

ほどよく炙って焼き目をつけた野菜をトングでつまみ、漬け汁を適量はった

ボールに入れながら、時折ハシで取り皿に。

 

ヘルシーに野菜と中アゲ (薄アゲと厚アゲの中間くらいのアゲ) で満足し、

シメにサンマ。 お腹空き空き状態じゃないのでゆっくり焼けてよろし。

 

食後の一杯やりながら 「これも明日用に塩サバ焼いとこ!」

 

ヲイヲイ、その焼ける匂いで、もう一杯飲まなきゃならんじゃないですか・・・

ヘルシーなんだかどうか、かなりアヤシイ。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1146

コメント(2)

先日、今年初のサンマを食しました。なかなか美味かったです。

福崎の「魚げん」という魚屋さんはお薦めです。明石の魚の棚まで仕入れに行っているそうで、良いものが揃ってます。(ちょっと高めかも、ですが)
辻川の交差点を東に曲がって(真っ直ぐ行くと播但 福崎北入り口に行く道)、神戸マツダの手前北側にくだもの屋さんと並んでる小さなお店です。

情報サンキュです。

さっそく次回のサンマを!
その近所に電器アウトレット店も出来るみたいやし。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2