駅前宴会

 

 

街の道路拡幅にともなって半年以上の休業を余儀なくされたのですが、

元の場所から少し引いた幹線道路沿いに今夏、新築の店舗兼住宅を

完成させた方のお祝いを兼ねた宴会に参加させていただきました。

 

電車で街まで約30分の地方駅から向かったのですが、その乗り込んだ

車両の冷房の効きすぎ具合が体調を崩すほど、辛かったです。

 

さて夕刻、駅前立地のお店はピカピカ清潔で、ご夫婦で切り盛りされる

ベストなサイズ、激戦地区で大変でしょうが益々繁盛期待大!

 

集合した参加者の平均年齢は少々高めの諸先輩、それぞれの分野で

大活躍されている方々ですから、そのお話はとても興味深いものです。

 

何より、ご無沙汰しちゃってる親しいご夫婦の近況を、お店のご主人から

「昨日寄ってくれたよ」 って伺ったことが、めちゃ嬉しい報告。

 

みなさんと同様、ワタクシもより一層がんばらねばと心に、宴会はお開き。

でも・・・ いきなりがんばれず、帰りの電車で降りる駅を寝過ごす危機が!

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1142

コメント(2)

数年前、貴殿の店で飲んだ後、乗り過ごさないように電車に乗って帰ってました。
貴殿が同じ気持ちで、同じ電車に乗っている.... 不思議です。

ワタクシも不思議。

駅から徒歩約1時間ってのが少々ツライ。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2