田舎暮らしの草刈り入門

 

 

そもそも 「正しい草刈り方法」 を知らないことに、ハタと気付いた本日は

夕暮れ時から日没まで平地部分を。

 

野良芝 (造語・手入れされていない芝生) と雑草が混在して伸び放題、

これをチップソーの刃で刈るのですが、芝生は残しつつ雑草は根こそぎ

いってしまいたい。

 

すると刃が地面にも触れることになるのですが、この際に、刈払い機の

回転が巻き込むよう右から左に刃を動かすと、スムーズに刈れるけれど

飛散する砂粒や小石がすべて自分自身に向かってきて長靴に入る。

 

動作が左から右だと、砂礫は遠ざかる方向へ飛ぶけど効率が少々悪い。

う〜ん、正しい草刈り方法はどうなのかな?

 

使ったこと無いけどチップソーじゃなくて、ナイロンワイヤー式ですべき?

いや、それだと芝生も根こそぎか??

 

図書館で 「田舎暮らしの草刈り入門」 本を探さねばなりません・・・

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1141

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2