台風12号被害の爪跡

 

 

台風12号の被害を受けたみなさん、お見舞い申し上げます。

わたしたちの集落でも、アレコレ分かってくると、アチコチで被害が出ていました。

 

街では、路上の外灯の切れかけた電球を、誰が交換しているのか知らない、と

書いたワタクシが田舎の集落では、外灯の電球交換をしているのですが、いや

ホント、何から何まで住民たちの力で補修するのですね。

 

集落の奥の山の沢が崩れて水路を塞ぎ、多量の泥水が簡易舗装の上を流れて

路面をエグッています。 早く手当てしてやらないと道が無くなってしまいそう。

 

小型の重機と人力で新たな水の流れを作り、土砂を上げ修復作業を続けます。

全身ドロだらけになりましたが、しっかりとした補修が出来ました。

 

それよりも、敷地に接して流れる小川が溢れて、田んぼの稲を倒した件ですが、

 

typhoon12.jpg

 

夜が明けて被害を確認すると・・・ エライこっちゃです。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント(1)

我が家の稲も倒れてしまっています.... エライこっちゃです。

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

最近のコメント

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2