盆おどり

 

 

通り雨が何度もやってくる不安定な天気が続く夏の日、昼頃からは集落内

放送用のスピーカーからテスト用の懐メロが流れてきます。

 

集会所の前に小さな櫓を組んで、盆おどりの準備が進んでいるのでしょう。

 

相変わらず不安定な天気で迎えた夕暮れ時、タオルを首に会場に向かうと

集落を出て生活されている方々も子供さんを連れて帰ってきておられ、村に

こんな大勢の子供がいたのか! と驚くばかり。

 

小さな浴衣を着せてもらい、おじいちゃん、おばあちゃんが嬉しそうな笑顔。

うーん、誰がどこの子かな・・・ (笑)

 

ビンゴ大会でかわいい景品抱えてウキウキ。

あっ、それはサランラップが当たったワタクシのことですけど・・・

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1118

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2