生モノキケン〜刷毛引き練習

 

 

思っていたより台風の影響が少なかったので、朝二番でやってきたミキサー車、

FRP製のシュートをスベリ台状にして玄関引き戸から差し入れ、土間の真ん中

あたりに生コン1立米を落とし入れてもらいます。

 

それを小型のジョレンで四隅に向かって、引いたり、押したり、およそ均します。

いきなり作業着が重いほどに汗だく。 自作の木ゴテで二度の均し。

 

ちょっと時間をおいて金ゴテで均そうとしたら、想像以上に乾いていてビックリ!

 

この生コンは下地で、その上に細工を加えたモルタル3cm厚を塗る予定なので、

表面の仕上げはレベルさえ出ていれば粗くてもいいのですが・・・

 

やはり夏に生モノを扱うのはキケンです。

 

genkan08.jpg

 

という訳でちょっと、刷毛引き仕上げの練習をしてみました。

 

 

Copyright (C) 2000〜 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/1090

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2